Mi Base~Mac iPhone Base~

営業マンとして日々奔走している普通のサラリーマン。ガジェット類を多用して、仕事の効率化を図ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【LOGICOOL Keys To GO】レビュー

どうもiro96です。 このブログでは、iPhoneやiPadを仕事でどう生かして行くかや、おすすめのアイテムを紹介しています。 今回はBluetoothキーボードについてです。 先日はクリスマスでしたね。 子供のためにプレゼントを用意して帰宅すると何やら小包が。 妻…

【レビュー】goBelt 購入2ヶ月報告

gobeltが届いて2ヶ月が経過しました。 そのレビューをしたいと思います。 結論から言います。 「スマホリングを使っている人は全てこれに切り替えるべき!」 それくらい良い商品です!! その理由は以下の4点 薄い 軽い スタンド機能がしっかりしている 写真…

iPad mini導入報告④

どうもiro96です。 このブログでは、仕事でのiPhone・iPadの使い方や、おすすめのアイテムを紹介していきます。 今回はiPad mini導入報告。 ブログ作成編です。 iPad miniを購入以前のブログはほぼ全てiPhoneでアップロードしていました。 下書きを会社PCで…

iPad mini導入報告③

どうもiro96です。 このブログではiPhone、iPadを営業での活用方法や、おすすめのアイテムを紹介しています。 今回はiPad miniのホーム画面についてです。 まだ暫定ですが、1ヶ月ほどiPadを使用してきて実際に使っているアプリを紹介します。 使用アプリのル…

【レビュー】厚さ1mmのスマホベルト goBelt

どうもiro96です。 このブログでは仕事でのiPhone活用方法や、おすすめのアイテムを紹介します。 今回はgoBeltという商品についてです。 ついに届いた!と書いていますが、届いたのは10月27日頃です。 本当は届いたその日にブログに書きたかったのですが、個…

iPad mini導入報告②

どうもiro96です。 このブログでは仕事でのiPhoneの活用方法や、おすすめのアイテムについて紹介しています。 今回は先日購入したiPad miniとApple Pencilのケースについてです。 満を辞して購入したiPad mini。 傷つけたくない!! 長く使いたい! と言うこ…

iPad mini導入計画 改め・・・導入報告①

どうもiro96です。 このブログでは仕事でのiPhoneの使い方や、おすすめのアイテムを紹介します。 ついに・・・ iPad mini 5を購入しました!! 整備済製品を待ちに待ちましたが、Wi-Fiモデル64GBが出てこない! ヨドバシカメラで新品を購入です。 (10,000ポ…

【iPhone12シリーズ】やはりおすすめは・・・

どうもiro96です。 このブログではiPhoneの営業での活用法や、おすすめのアイテムを紹介します。 今回は昨晩発表されたiPhone12シリーズについてです。 日本時間10月14日深夜2時からAppleSpecialEventが開始されました。 私はがっつり寝ていたので、Appleの…

【意外と使える!】ホームボタン3回押しの機能

どうもiro96です。 このブログではiPhoneを営業活動でどう生かしていくかや、おすすめのアイテムを紹介していきます。 今回はホームボタン3回押し(トリプルクリック)「ショートカット」についてです。 ホームボタン1回→ホーム画面に戻る ホームボタン2回→App…

新型iPhone発表直前!買う?買わない?おすすめの機種は?

どうもiro96です。 このブログではiPhoneを仕事で活用する方法や、おすすめのアイテムを紹介しています。 今回は新型iPhoneについてです。 10月14日深夜2時にAppleSpecialEventがあります。 恐らく、ほぼ確実にiPhone12が発表されます。 そこで機種変更は今…

【レビュー】広告よ、さようなら 280blocker

どうもiro96です。 このブログではiPhoneを仕事でどう活用するかや、おすすめのアイテムを紹介しています。 今回は280blockerというアプリについてです。 ブラウザでネットサーフィンをしていて、広告って結構邪魔ですよね。 今まで表示されてなかったのに、…

【iOS14】背面タップ めっちゃ便利!しかし・・・

どうもiro96です。 iOS14で実装された機能「背面タップ」 もうすでにいろいろなメディアで話題になっています。 今回はその方法と要検証ですが、あれ?おかしいな?と思うことについて書いていきます。 背面タップ 背面タップとは、iPhoneの裏を指でトントン…

10月のAppleイベント!ついにiPhone12か!?

どうも。iro96です。 今回は昨日お知らせがあった10月のAppleイベントについてです。 ついにiPhone12が発表されると言われています。 私が特に注目したいのは、iPhone12miniです! 小さいサイズのiPhoneが登場するらしいです。 画面サイズは5.4インチ。 どれ…

Siri 使ってますか?

どうも。Iro96です。 このブログでは、営業として仕事をするときにどのようにiPhoneを活用しているのかや、おすすめの製品を紹介していきます。 今回はSiriについてです。 Siriとは、iPhoneに搭載されている音声認識のツール。 iPhoneユーザーが意外と使わな…

【iOS14】ウィジェット編集 私のホーム画面はこれ

どうもiro96です。 このブログでは、仕事でのiPhoneの使い方や、おすすめのアイテムについて紹介していきます。 今回はホーム画面についてです。 iOS14がリリースされてから、iPhoneのホーム画面にウィジェットを表示できるようになりました。 これにより、…

iPadmini導入計画⑦

どうもiro96です。 このブログではiPhoneの仕事での活用方法、おすすめのアイテムを紹介していきます。 今回はiPadmini導入計画。 整備済み製品についてです。 整備済み製品とは Appleのページに、こんなところがあるのをご存じでしょうか? iPad整備済製品 …

初めてのiPhone アプリ編

ついにスマホを使うことになった義母。 ワイモバイルでの契約を済ませてSIMカードを入手してもらいました。 義理の実家はWi-Fi環境もなければネット環境すらないので、事前にAppleIDを作成して、アプリをいくつかダウンロードしておきました。 今回は、事前…

AirPods ファームウェアのアップデート方法

今回はAirPodsのファームウェアのアップデートの方法を説明していきます。 私も初めて知ったのですが、AirPodsのファームウェアが2020年9月15日にアップデートされました。 これによって、iOS14で実装される「空間オーディオ」という機能にAirPods Proが対応…

義母にiPhoneを譲ります 修理とキャリア選び編

この度、義母がスマホデビューをすることになりました。 妻のiPhone7を義母に譲り、念願のスマホデビューです。 「デビュー」の文字通り、今までガラケーしか触ったことのない義母。 義父もガラケーで、家にPCがないし、ネット環境すらありません。 こういっ…

Apple Event iPad Air第4世代とiPad第8世代 気になる価格は?

ついに発表されました。 iPadAir第4世代(以下、iPadAir4) iPad第8世代(iPad8) 性能については、YouTubeや他のブログに任せるとして、今回は価格についてみていきます。 購入の際に壁となってくるが価格・・・ Apple製品はライバル品と比較して価格が高め…

iPad mini導入計画⑥

こんにちは。Iro96です。 このブログでは、営業として仕事をするときにどのようにiPhoneを活用しているのかや、おすすめの製品を紹介していきます。 今回はiPad mini導入計画。 購入タイミングについてです。 購入するタイミングについて、私個人の指標は、 …

iPadmini導入計画⑤

こんにちは。Iro96です。 このブログでは、営業として仕事をするときにどのようにiPhoneを活用しているのかや、おすすめの製品を紹介していきます。 今回はApplePencilについてです。 iPadを手帳のように使うために必須のアイテムがApplePencil。 ApplePenci…

厚さ約1㎜のスマホベルト! goBelt クラウドファンディングで購入しました

こんにちは。Iro96です。 このブログでは、営業として仕事をするときにどのようにiPhoneを活用しているのかや、おすすめの製品を紹介していきます。 今回はスマホベルトについてです。 先日、Instagramを見ているとこんな商品の広告が・・・ その名も「goBel…

iPad mini 導入計画④

こんにちは。Iro96です。 このブログでは、営業として仕事をするときにどのようにiPhoneを活用しているのかや、おすすめの製品を紹介していきます。 今回はiPadmini導入計画。 価格と容量についてです。 容量と価格 32GB 64GB 128GB 256GB 516GB 1T iPad ¥34…

FaceID端末ユーザー必見!疑似ホームボタンの設定方法

どうも。Iro96です。 このブログでは、営業として仕事をするときにどのようにiPhoneを活用しているのかや、おすすめの製品を紹介していきます。 今回は疑似ホームボタンについてです。 iPhoneX以降の端末はホームボタンが廃止されました。 それによってホー…

iPadmini導入計画③

こんにちは。Iro96です。 このブログでは、営業として仕事をするときにどのようにiPhoneを活用しているのかや、おすすめの製品を紹介していきます。 今回はスペックについてです。 現在販売されているiPadは4種類あります。 搭載されているチップは以下の通…

カーナビアプリ 実力比較

どうもiro96です。 このブログでは、営業として仕事をするときにどのようにiPhoneを活用しているのかや、おすすめの製品を紹介していきます。 今回はカーナビについてです。 マイカーにカーナビ。 車を購入する際に当たり前のように付けますよね。 私は現在…

スペックは十分!iPhone8

どうも。Iro96です。 このブログでは、営業として仕事をするときにどのようにiPhoneを活用しているのかや、おすすめの製品を紹介していきます。 今回は私が使用するスマホについてです。 私の使用端末はiPhone8です。 2019年8月に購入しました。 なぜ最新ス…

これでもう落とさない セリア スマホリング レビュー

どうも。Iro96です。 このブログでは、営業として仕事をするときにどのようにiPhoneを活用しているのかや、おすすめの製品を紹介していきます。 今回はスマホリングについてです。 前回の導入編から約1か月が過ぎました。 詳細をレビューしていきます。 iRin…

あくまで噂!新型iPad Airと折り畳みiPhone

どうもiro96です。 今回は新型iPhone、iPadについてです。 Twitterを見ていると、こんなツイートが… 2020年8月12日のツイートです。 まずは新型iPad Airについて。 iPad Air 第4世代 iPad Proのデザイン Face ID搭載 USB-C スピーカーが4つ A14X ストレージ…