Mi Base~Mac iPhone Base~

営業マンとして日々奔走している普通のサラリーマン。ガジェット類を多用して、仕事の効率化を図ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【転職しました】iPadが大活躍!!

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。 今回は転職活動でのiPadの活用についてです。 やっと決まりました。 転職先が決まりました。 昨年10月から転職活動をスタートして、やっと内定が出…

【読んだ本レビュー4】お金の大学

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。 今回は読んだ本レビュー4冊目 本当の自由を手に入れる お金の大学 この本について解説していきます。 著者 著者は 両@リベ大学長 さん。 YouTubeチ…

【どう使う?】Apple Watch

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。 今回は昨日宣言していた通り、 Apple Watch、何のために使う?についてです。 購入して1日が経ちました。 今日1日でどういった使い方をしたのか。 …

【Apple Watch SE】買ってしまった・・・

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。 今回はApple Watch SEについてです。 やってしまった・・・ いいなぁと思いつつ、イマイチ使う場面がイメージできなかったので購入に踏み切らなかっ…

【iPadの使い道】2021年 春版

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。 今回はiPadの使い道について。 仕事でのビジネス手帳の代わりとして、昨年10月から導入したiPad mini5とApple Pencil。 半年ほど使ってきて、その役…

【読んだ本レビュー3】ゼロ秒思考

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。 今回は読んだ本レビュー3冊目 ゼロ秒思考 この本を簡単に説明すると、 「メモ書きしまくれ。そしたら頭がスッキリするぞ」 考えていることを記して…