Mi Base~Mac iPhone Base~

営業マンとして日々奔走している普通のサラリーマン。ガジェット類を多用して、仕事の効率化を図ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【iPhone12シリーズ】やはりおすすめは・・・

どうもiro96です。 このブログではiPhoneの営業での活用法や、おすすめのアイテムを紹介します。 今回は昨晩発表されたiPhone12シリーズについてです。 日本時間10月14日深夜2時からAppleSpecialEventが開始されました。 私はがっつり寝ていたので、Appleの…

【意外と使える!】ホームボタン3回押しの機能

どうもiro96です。 このブログではiPhoneを営業活動でどう生かしていくかや、おすすめのアイテムを紹介していきます。 今回はホームボタン3回押し(トリプルクリック)「ショートカット」についてです。 ホームボタン1回→ホーム画面に戻る ホームボタン2回→App…

新型iPhone発表直前!買う?買わない?おすすめの機種は?

どうもiro96です。 このブログではiPhoneを仕事で活用する方法や、おすすめのアイテムを紹介しています。 今回は新型iPhoneについてです。 10月14日深夜2時にAppleSpecialEventがあります。 恐らく、ほぼ確実にiPhone12が発表されます。 そこで機種変更は今…

【レビュー】広告よ、さようなら 280blocker

どうもiro96です。 このブログではiPhoneを仕事でどう活用するかや、おすすめのアイテムを紹介しています。 今回は280blockerというアプリについてです。 ブラウザでネットサーフィンをしていて、広告って結構邪魔ですよね。 今まで表示されてなかったのに、…

【iOS14】背面タップ めっちゃ便利!しかし・・・

どうもiro96です。 iOS14で実装された機能「背面タップ」 もうすでにいろいろなメディアで話題になっています。 今回はその方法と要検証ですが、あれ?おかしいな?と思うことについて書いていきます。 背面タップ 背面タップとは、iPhoneの裏を指でトントン…

10月のAppleイベント!ついにiPhone12か!?

どうも。iro96です。 今回は昨日お知らせがあった10月のAppleイベントについてです。 ついにiPhone12が発表されると言われています。 私が特に注目したいのは、iPhone12miniです! 小さいサイズのiPhoneが登場するらしいです。 画面サイズは5.4インチ。 どれ…

Siri 使ってますか?

どうも。Iro96です。 このブログでは、営業として仕事をするときにどのようにiPhoneを活用しているのかや、おすすめの製品を紹介していきます。 今回はSiriについてです。 Siriとは、iPhoneに搭載されている音声認識のツール。 iPhoneユーザーが意外と使わな…

【iOS14】ウィジェット編集 私のホーム画面はこれ

どうもiro96です。 このブログでは、仕事でのiPhoneの使い方や、おすすめのアイテムについて紹介していきます。 今回はホーム画面についてです。 iOS14がリリースされてから、iPhoneのホーム画面にウィジェットを表示できるようになりました。 これにより、…