Mi Base~Mac iPhone Base~

営業マンとして日々奔走している普通のサラリーマン。ガジェット類を多用して、仕事の効率化を図ります。

【2年半使いました】iPhone8

どうもiro96です。

このブログではiPhoneiPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。

 

昨年7月から新しい会社に勤めています。

やること全てが新しく、忙しい日々を過ごしています。

そのせいですっかり滞っていた更新ですが、細く長く続けていきたい。

今後もよろしくお願いします。

 

そこで今回は、私が使っているiPhone8が2年半経過したので、使用状況について書いていきます。

 

ストレージ

f:id:iro96:20210924155344j:image

現在の使用状況は38.6GB。

思ったよりも使ってないですね。

貯め込みがちな写真は全てGoogleフォトに保存しています。

保存できたものはiPhone内に残さないようにしています。

 

使用アプリ

大きな変更はありません。

メインで使うのが、

  • 電話
  • メッセージ
  • LINE
  • ゲーム
  • マンガ
  • Twitter
  •  radiko

だいたいこんな感じ。

それ以外はほとんどiPad miniで済ませます。

 

バッテリー

f:id:iro96:20210924160125j:image

なんと90%でした!

ホンマかいな!?

若干怪しいような気がしますが…

めっちゃ頑張ってますね!

あと1年くらいはなんとかなりそう。

 

動作

radikoを聴いた後は、少し動作がもたつきます。

CPU使用率が高いのでしょうか?

ゲームは高画質なものはプレイしてないので問題なし。

 

まとめ

簡単な紹介でしたが、私のiPhoneの使用状況について書きました。

2017年発売で、購入後2年半が経過したiPhone8ですが、まだまだ現役で行けそうですね!