Mi Base~Mac iPhone Base~

営業マンとして日々奔走している普通のサラリーマン。ガジェット類を多用して、仕事の効率化を図ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブルーライトカットメガネ】

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。 今回はメガネについてです。 私は極度の近視なのでメガネを常に着用しています。 今までは通常のレンズで使っていましたが、昨年夏にブルーライトカ…

【本は紙派】電子書籍のメリットとデメリット

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。 今回は読書についてです。 私は1日15分読書を習慣にしています。 サボることもありますが、今年はそこそこ継続できています。 ・・・そんなことなか…

【プリンタ必要ない派】

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。 今回はプリンタについてです。 私はプリンタを持っていません。 以前はデカくて重いプリンタを持っていましたが、 前回の引っ越しを機に売却しまし…

【Logicool keys to go】7ヶ月使用レビュー

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。 今回は愛用のBluetoothキーボード Logicool keys to goについてです。 クリスマスに妻からプレゼントしてもらって長期レビューを忘れていました。 …

【スケジュール管理】iPhoneやiPadで管理する

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。 今回はスケジュール管理についてです。 システム手帳でスケジュール管理をしている方が大多数だと思います。 私も1年前までシステム手帳を使ってい…

【EDC〜Every Day Carry〜】

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。 今回はEvery Day Carryについてです。 つまり「いつも持ち歩いているアイテム」についてですね。 これの記事を書きたかったからブログを始めたと言…

【iPad mini 6】発売されるの?されないの?

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。 今回はiPad mini 6発売の噂とiPad購入のタイミングについてです。 果たして出るのでしょうか? ずっっっっっっっと「iPad mini 6が発売される!」と…

【Apple watch SE】4ヶ月レビュー

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。 前回の記事からなんとと2ヶ月も空いてしまいまいした。 転職のため、前職の引き継ぎと退職手続き。 引っ越し先の住居を選んだり、不動産業者との交…