Mi Base~Mac iPhone Base~

営業マンとして日々奔走している普通のサラリーマン。ガジェット類を多用して、仕事の効率化を図ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadmini導入計画⑦

どうもiro96です。 このブログではiPhoneの仕事での活用方法、おすすめのアイテムを紹介していきます。 今回はiPadmini導入計画。 整備済み製品についてです。 整備済み製品とは Appleのページに、こんなところがあるのをご存じでしょうか? iPad整備済製品 …

初めてのiPhone アプリ編

ついにスマホを使うことになった義母。 ワイモバイルでの契約を済ませてSIMカードを入手してもらいました。 義理の実家はWi-Fi環境もなければネット環境すらないので、事前にAppleIDを作成して、アプリをいくつかダウンロードしておきました。 今回は、事前…

AirPods ファームウェアのアップデート方法

今回はAirPodsのファームウェアのアップデートの方法を説明していきます。 私も初めて知ったのですが、AirPodsのファームウェアが2020年9月15日にアップデートされました。 これによって、iOS14で実装される「空間オーディオ」という機能にAirPods Proが対応…

義母にiPhoneを譲ります 修理とキャリア選び編

この度、義母がスマホデビューをすることになりました。 妻のiPhone7を義母に譲り、念願のスマホデビューです。 「デビュー」の文字通り、今までガラケーしか触ったことのない義母。 義父もガラケーで、家にPCがないし、ネット環境すらありません。 こういっ…

Apple Event iPad Air第4世代とiPad第8世代 気になる価格は?

ついに発表されました。 iPadAir第4世代(以下、iPadAir4) iPad第8世代(iPad8) 性能については、YouTubeや他のブログに任せるとして、今回は価格についてみていきます。 購入の際に壁となってくるが価格・・・ Apple製品はライバル品と比較して価格が高め…

iPad mini導入計画⑥

こんにちは。Iro96です。 このブログでは、営業として仕事をするときにどのようにiPhoneを活用しているのかや、おすすめの製品を紹介していきます。 今回はiPad mini導入計画。 購入タイミングについてです。 購入するタイミングについて、私個人の指標は、 …

iPadmini導入計画⑤

こんにちは。Iro96です。 このブログでは、営業として仕事をするときにどのようにiPhoneを活用しているのかや、おすすめの製品を紹介していきます。 今回はApplePencilについてです。 iPadを手帳のように使うために必須のアイテムがApplePencil。 ApplePenci…

厚さ約1㎜のスマホベルト! goBelt クラウドファンディングで購入しました

こんにちは。Iro96です。 このブログでは、営業として仕事をするときにどのようにiPhoneを活用しているのかや、おすすめの製品を紹介していきます。 今回はスマホベルトについてです。 先日、Instagramを見ているとこんな商品の広告が・・・ その名も「goBel…