Mi Base~Mac iPhone Base~

営業マンとして日々奔走している普通のサラリーマン。ガジェット類を多用して、仕事の効率化を図ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【初めて知った】郵便局での受け取りについて

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。 今回は指定日時前の荷物受け取りについてです。 結論から説明すると、 日時指定の荷物を、それ以前に受け取ることは不可 それについて、経緯も含め…

【Anker PowerCore Fusion 5000】購入レビュー

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。 今回はモバイルバッテリーについてです。 私の仕事での移動手段は車です。 USB端子があるので、そこから充電できます。 なのでモバイルバッテリーは…

【iPhoneの買い替えタイミング】金額だけでシミュレーション

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。 今回はiPhoneの買い換え周期についてです。 YouTubeを見ていると、 「毎年買い換えて、最新機種を持つようにしています」 「iPhoneはリセールバリュ…

【習慣化アプリ】TickTick

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。 今回はアプリTickTickの紹介です。 先日読んだメンタリストDaiGoさんの習慣化の本。 その本を参考にして、運動不足解消のために、 20回スクワット 1…

【通信キャリアについて】ワイモバイルからahamoへ

どうもiro96です。このブログではiPhone・iPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。 今回は通信キャリアについてです。 先に結論です。 ワイモバイルからahamoに乗り換えます。 通信 電話 料金 この3つの要素で、ワイモバイルよりahamo…

【読んだ本レビュー2】アメリカの高校生が読んでいる資産運用の教科書

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。 今回は読んだ本レビューの2冊目。 アメリカの高校生が読んでいる資産運用の教科書 です。 著者は、山岡道男さんと淺野忠克さん。 この本には、 資産…

【外部ストレージどれにする?】iPad、iPhoneのストレージ問題を考える

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。 今回は外部ストレージについてです。 タイトルでは「iPad、iPhoneの・・・」としていますが、 iMacのストレージ問題を解決することが本来の目的。 …

【goBelt】まずいことになった・・・

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。 今回はgoBeltについてです。 こちらの商品は昨年10月末に届いた新製品。 Makuakeでクラウドファンディングを実施されていました。 そのgoBeltを毎日…

【読んだ本レビュー】超週間術

どうもiro96です。 このブログではiPhone、iPadを使った仕事術とおすすめのアイテムを紹介していますが、 今回からスタートするのは「読んだ本レビュー」 あえてブログネタにすることで読書を習慣化していきます。 その“習慣化”と関連のある本を読みました。…