Mi Base~Mac iPhone Base~

営業マンとして日々奔走している普通のサラリーマン。ガジェット類を多用して、仕事の効率化を図ります。

iPad mini導入報告④

どうもiro96です。

このブログでは、仕事でのiPhoneiPadの使い方や、おすすめのアイテムを紹介していきます。

 

今回はiPad mini導入報告。

ブログ作成編です。

f:id:iro96:20201203223930j:image

iPad miniを購入以前のブログはほぼ全てiPhoneでアップロードしていました。

下書きを会社PCで行い、その内容をiPhoneで打ち直してアップロード。

めっちゃめんどくさい・・・

それに会社PCを私的利用しているので、あまりよろしくない。

 

iPad miniを購入して、それが全て解決です。

サクサク動くのでブログ作成がとても楽になりました。

それにしても更新が滞っていますが、それについてはまた後日・・・

 

現在、iPad miniでブログを作成する際に必要なものが・・・

ワイヤレスキーボード

 

iPadの画面に表示されるキーボードでも文字を打てますが、実際に物理キーボードを打つ方が早いです。

そこで私が使っているキーボードはこちら↓

f:id:iro96:20201203223947j:image

Apple Wireless Keyboard

 

私はiMacを所有しています。

それに付属していたキーボード。

iMacを購入したのが2012年ですので、8年前のキーボードです。

バッテリーは搭載されておらず、単3電池2本で動きます。

f:id:iro96:20201203224000j:image

それでも問題なく使うことができるので、さすがAppleやなぁと感心してしまいます。

 

しかし、このキーボード。

Bluetoothの規格が古いのか。

以下のようなメッセージが出ます。

f:id:iro96:20201203224011j:image

大丈夫かいな・・・

もしこのブログを見て「このキーボードを使おう!」と思った方・・・

使うのは自己責任でお願いいたします・・・

 

今では3,000円くらいでAnkerのキーボードも買えます。

折り畳みキーボードなんて物も売っています。

選択肢が広がっているので、それぞれお好きなキーボードを選んでみてはいかがでしょうか?

 

ちょっと不安な面もあるこのキーボード。

今のところ通信に問題はないです。

心地よい打鍵感、絶妙なサイズ感。

有り余るメリットがこの旧型キーボードに詰まっています。

 

なんて言いながら。

実はロジクールのkeys to goと言う製品がすごく気になっています。

ロジクールのキーボードは1番上に配置されたキーが最高に使いやすい。

でも8,300円。高いんですよね・・・