Mi Base~Mac iPhone Base~

営業マンとして日々奔走している普通のサラリーマン。ガジェット類を多用して、仕事の効率化を図ります。

10月のAppleイベント!ついにiPhone12か!?

どうも。iro96です。

 

今回は昨日お知らせがあった10月のAppleイベントについてです。

f:id:iro96:20201007203204j:image

ついにiPhone12が発表されると言われています。

 

私が特に注目したいのは、iPhone12miniです!

小さいサイズのiPhoneが登場するらしいです。

画面サイズは5.4インチ。

どれくらいだろう?と思って調べてみるとiPhone8のベゼル部分を無くすと、だいたい5.4インチになるみたいです。

 

この筐体サイズでベゼルレス。

Face ID搭載か、電源ボタンにTouch ID搭載かはわかりませんが、とても魅力的です!!

 

個人的に、iPhone11のサイズは大きい。iPhone11Proは少し小さくていいんですけど、価格が高すぎる。

絶妙なサイズ感になりそうです!

 

最新機種なので価格はあまり期待できませんが、6万円台だったら嬉しい。

 

まだiPhone SE 2が発売される前。

いや、発表すらされていない噂の段階で、「新型iPhone SEはこんな感じ!」という画像が上がっていました。

それがこちら。

f:id:iro96:20201007204412j:image

え、これやん。

iPhone12miniはまさにこれやん。

この画像が流れたのは2017年の冬頃。

3年の月日が経って、やっとこの形のiPhoneが出ます!(たぶん)

 

いやぁ、待った甲斐がありました。

これは実機を見たらテンション上がりそうですね。

 

あ、買いませんよ。

私のiPhone8はまだ1年しか使ってませんから。

お金が湯水のように湧いてきたら別の話ですが、そんな美味しい話はありません。

 

それよりもiPad mini5(64GB)…早く整備済製品で上がってこないかな…

私調べでは8月初め以降全く上がってないけど…