Mi Base~Mac iPhone Base~

営業マンとして日々奔走している普通のサラリーマン。ガジェット類を多用して、仕事の効率化を図ります。

iPad mini導入計画⑥

こんにちは。Iro96です。

 

このブログでは、営業として仕事をするときにどのようにiPhoneを活用しているのかや、おすすめの製品を紹介していきます。

 

今回はiPad mini導入計画。

購入タイミングについてです。

f:id:iro96:20200915124916j:image

購入するタイミングについて、私個人の指標は、

買いたいときに買う

これに尽きます。

 

どうしようかな?と迷ってる時間が勿体ないです。

購入して効率的な時間の使い方ができたり、楽しい時間を過ごすことができるなら、迷ってる時間は機会損失です。

なので、買いたいときはすぐに買った方がいいと考えています。

 

それならば、なぜ「iPad mini導入計画」と題して長々とブログを書いてきたのか。

自分の中でどのiPadにするか迷っていたというのもありますが、上記と矛盾しています。

 

しかし今はグッと我慢するときなのです。

理由はこれ。

 

もうすぐ新型iPadが発売される!

 

新型iPadが発売されるということは、既存品の価格が下がります。

 

2019年8月、iPhone8は税込75,000円でした。

2019年9月にiPhone11が発表された際、税込60,000円まで価格が下がりました。

 

今年も同じことが考えられます。

現在のiPad miniは税込50,380円。

新型iPad miniは発売されないと思いますが、価格が下がる可能性があります。

 

私が物を購入するときの指標は、

買いたいときに買う

と書きましたが、これに追加します。

買いたいときに買う。

しかしApple製品に関しては新型発表の1ヶ月前は買わない。

 

具体的には8〜9月と2〜3月です。

Appleはこのシーズンに新型端末を発表することが定番になっています。

 

せっかく買ったのにすぐ値下がりしたらショックですよね。

私は昨年、iPhone8を8月に買って、1ヶ月後に一気に安くなってとてもショックでした。

 

なので今は待ちましょう。

購入ボタンを押しそうですが待ちましょう。