Mi Base~Mac iPhone Base~

営業マンとして日々奔走している普通のサラリーマン。ガジェット類を多用して、仕事の効率化を図ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【本当に必要?】Apple Pencil

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での活用方法や、おすすめアイテムを紹介しています。 今回はApple Pencilについてです。 「iPadが欲しい」 その場合、用途は以下のものを想像できます。 ネットサーフィン 動画鑑賞 ゲーム 「Apple Penc…

【YouTube】私がよく見る、参考にしているYouTuber

どうもiro96です。 このブログではiPhone・iPadの仕事での活用方法や、おすすめのアイテムを紹介しています。 今回はYouTubeについてです。 娯楽から勉強、自己啓発まで。 何でもござれなYouTube。 その中でも、iPhone・iPadをテーマとして動画を投稿されて…

【レビュー】ELECOM ペーパーライクフィルム

どうもiro96です。 このブログでは仕事でのiPhone・iPadの活用方法や、おすすめのアイテムを紹介しています。 今回はペーパーライクフィルムについてです。 私が使っているのはこちら。 ELECOMの商品です。 いくつか種類がありますが、このタイプを選びまし…

【返品した話】ペーパーライクフィルム

先日、ペーパーライクフィルムを購入して、返品したのでそれについて書いていきます。 返品理由はフィルムの折れ。 コンビニで商品を受け取った際、梱包に折れ目が・・・ 赤丸で囲んだ箇所に薄らと折れ目がついているのがわかります。 外包装を開けるとこん…

iPad活用術 勉強編

どうもiro96です。 このブログでは、仕事でのiPhone・iPadでの活用方法や、おすすめのアイテムを紹介しています。 今回はiPadを使った勉強方法についてです。 新型コロナウィルスが蔓延している昨今。 私の仕事をしている業界は大きな影響はありませんでした…

【今年の抱負】目標を立てる

当ブログをご覧いただいている皆様。 あけましておめでとうございます。 2020年6月に開設した当ブログは、不定期ながらも続けることができています。 継続できるか不安でしたが、閲覧者数が伸びることがモチベーションになっています。 最近は商品レビューが…