Mi Base~Mac iPhone Base~

営業マンとして日々奔走している普通のサラリーマン。ガジェット類を多用して、仕事の効率化を図ります。

【Apple Watch SE】買ってしまった・・・

どうもiro96です。

このブログではiPhoneiPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。

 

今回はApple Watch SEについてです。

f:id:iro96:20210414231539j:image

やってしまった・・・

 

いいなぁと思いつつ、イマイチ使う場面がイメージできなかったので購入に踏み切らなかったApple Watch

ついに買ってしまった・・・

 

そう思っていたのになぜ購入したのかについて解説していきます。

 

開封の儀

説明の前に開封の儀!!

f:id:iro96:20210414225102j:image

今回購入したのはApple Watch SE NIKEモデル。

黒の箱がかっこいい。

f:id:iro96:20210414225248j:image

フィルムを剥がし、箱を開けるとこんな感じ。

f:id:iro96:20210414225310j:image

中には筐体の箱とバンドの箱が別に入っています。

f:id:iro96:20210414225418j:image

筐体の箱をオープン。

f:id:iro96:20210414225500j:image

筐体は紙のフィルムに覆われています。

f:id:iro96:20210414225527j:image

そして本体!

おぉ・・・かっこいい・・・

f:id:iro96:20210414225555j:image

ベルトの箱を開けていきます。

ここをペリペリっと・・・

f:id:iro96:20210414225622j:image

ベルトは手首のサイズに合うように2本。

私の手首は細い方なので短いバンドでいきましょう。

f:id:iro96:20210414225733j:image

NIKEモデルのマークがかっこいい・・・

f:id:iro96:20210414225803j:image

本体と合体!

いいですねぇ。あえてグレー+黒のバンドにしましたがかっこいいですね。

 

23時現在。

簡単な初期設定が済んで、充電中です。

本格的に使うのは充電が終わってからになりそうです。

 

購入理由について

さてここからが本題。

なぜ購入したのか。

踏み切ったきっかけは・・・

 

整備済製品が出たから!!!

 

結局金かい!って話ですが、もともと今年6月に購入を予定していました。

6月が結婚記念日なので、「夫婦でお互いにプレゼントしよう」ということになったんです。

それまでお預けのつもりでしたが、4月12日にたまたま目に留まったツイートが・・・

 

速報!!!

Apple Watch SE整備済製品が出ています!!

 

なんだってぇぇぇぇえ!!

お値段はいくら!?

27,880円!?こ、これは・・・

f:id:iro96:20210414230759j:image

新品より約5,000円安い!!

妻の分も買うと考えると合計で10,000円!?

 

結果、その5分後にポチりまして本日届いたという流れです。

f:id:iro96:20210414232012j:image

支払った金額はこちら。

うーん。高い買い物でしたが、10,000円の差は大きい。

この10,000円でディナー代ができました。

ラッキー♪(前向き)

 

整備済製品ということで汚れていたりしたら嫌だなぁと思いましたが、全然そんなことありません。

とても綺麗で新品かと思いました。

※整備済製品は、店頭にディスプレイされていたり、返品された製品をAppleが整備したものです

f:id:iro96:20210414231318j:image

箱の表面にこのような表記がありましたが、整備済製品である証拠かな?

f:id:iro96:20210414231845j:image

妻は通常のApple Watch SEを選択。

穴のないベルトもスッキリしていてかっこいい。

 

まとめ

今回はApple Watchについてでした。

次回の記事は「何に使うのか」

こういったテーマで書いていきたいと思います。

それではまた。