Mi Base~Mac iPhone Base~

営業マンとして日々奔走している普通のサラリーマン。ガジェット類を多用して、仕事の効率化を図ります。

【EDC〜Every Day Carry〜】

どうもiro96です。

このブログではiPhoneiPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。

 

今回はEvery Day Carryについてです。

つまり「いつも持ち歩いているアイテム」についてですね。

f:id:iro96:20210804091228j:image

これの記事を書きたかったからブログを始めたと言っても過言ではない。

 

 

…うそです。

でも「カバンの中身」ブログが好きな私にとって一度書いてみたかった。

参考になるのかどうかわかりませんがいってみましょう!

 

EDCアイテム

まずはEDCの定義として「仕事でもプライベートでも持ち運ぶもの」とさせていただきます。

私は仕事用カバン(左)、プライベート用カバン(右)を使っています。

f:id:iro96:20210804091236j:image

このどちらかを使う際には必ず持ち運ぶものを紹介します。

 

以上です。

リストアップすると意外と物が多かった・・・

順番にみていきます。

 

iPhone 8

ググる、キャッシュレス決済、カーナビ、音楽など。

これがないと歩けない。

f:id:iro96:20210804091252j:image

 

Apple Watch SE

健康管理に。

歩数を正確に測定してくれるからいいですね!

f:id:iro96:20210804091302j:image

 

iPad mini 5+Apple Pencil

仕事ではビジネス手帳として大活躍。

プライベートでは外出先での子供の暇つぶしに。

ホームアローンミニオン、鷹の爪団。

ショートムービーでトイストーリーが2本。

通信を使わなくても良いので○。

f:id:iro96:20210804091315j:image

 

Logicool keys to go

Bluetoothキーボード。

プライベートでは持ち歩かないこともあります。

家族でショッピングに行く時は必要ないので。

f:id:iro96:20210804091325j:image

 

Anker PowerCore Fusion 5000

念のためモバイルバッテリー。

意外と重量があるので、できれば持ち歩きたくない。

しかし先日まで地震頻発地域に住んでいたこともあり、何があっても良いように持ち歩いています。

USBポートが2つあるので、iPhoneApple Watchを同時に充電できる点が○。

f:id:iro96:20210804091346j:image

 

無印ナイロンポーチ

f:id:iro96:20210804091356j:image

この中に以下のものを入れています。

AirPods第2世代

コードレスって本当に便利。一度使うとやめられない。

f:id:iro96:20210804091407j:image

EarPods

とは言ったものの、WEB会議をする際には有線イヤホンの方が安定感があります。

f:id:iro96:20210804091418j:image

Lightningケーブル

iPhoneiPadを充電するために。

f:id:iro96:20210804091426j:image

Apple Watch充電ケーブル

当然必要なもの。

f:id:iro96:20210804091440j:image

メガネ拭き

メガネも拭きますが、画面拭きとしても使っています。

f:id:iro96:20210804091448j:image

頭痛薬

偏頭痛持ちなので、1回分を常に持ち歩いています。

f:id:iro96:20210804091512j:image

 

アブラサス小さい財布

縦×横はクレジットカードとほぼ同サイズの3つ折財布。

めちゃくちゃコンパクトです。

カードが4枚しか入らないので厳選しないといけないのですが、

カードでパンパンになった財布はめっちゃダサいと思っているので、これくらいでちょうど良いです。

f:id:iro96:20210804091638j:image

 

リップクリーム

夏場はあまり使いませんが、それでも乾燥するときがたまにある。

f:id:iro96:20210804091601j:image

 

ハンカチ・消毒スプレー

ハンカチは常に持ち歩くタイプ。

コロナがどうとかそういう話ではなく。

消毒スプレーは昨今の状況を考えると持ち運んで損はない。

あれば謎の安心感。

f:id:iro96:20210804091609j:image

 

まとめ

いかがでしょうか?

これらのアイテムを仕事でもプライベートでも持ち歩いています。

最大限少なくしているつもりですが、それでも多いような・・・

実際持ってみると大した重さではないので良しとしましょう。