Mi Base~Mac iPhone Base~

営業マンとして日々奔走している普通のサラリーマン。ガジェット類を多用して、仕事の効率化を図ります。

【YouTube】私がよく見る、参考にしているYouTuber

どうもiro96です。

 

このブログではiPhoneiPadの仕事での活用方法や、おすすめのアイテムを紹介しています。

 

今回はYouTubeについてです。

f:id:iro96:20210120231750j:image

娯楽から勉強、自己啓発まで。

何でもござれなYouTube

 

その中でも、iPhoneiPadをテーマとして動画を投稿されている方がたくさんいます。

私が参考にしているYouTuberさんを紹介していきます。

 

最初に紹介するのは、

Appleが大好きなんだよ さん

f:id:iro96:20210117153945j:image

チャンネル登録者は22万人。

ほぼ毎日Appleに関する動画投稿されている方。

よくネタが尽きないなと感心させられます。

新型が発売されたらすぐ購入。すぐにレビュー。

片っ端からレビューするので、購入を検討する際にとても参考になります。

 

続いて。

平岡雄太 さん

f:id:iro96:20210117154644j:image

チャンネル登録者は15万人。

iPadで動画編集をされているらしい。

ホーム画面の使い方を工夫されていたり、iPadを活用している人へのインタビューなどを投稿されています。

 

最後に私の本命。

YMK さん

f:id:iro96:20210117162309j:image

チャンネル登録者は8.1万人。

iPadの活用についてはこの方から学ぶのが1番。

この方の方法を採用して、簿記の勉強をしています。

実際、宅建TOEICを取得されているそうです。

 

まとめ

今回はiPhoneiPad関連のYouTuberについてでした。

私も色々試行錯誤していますが、第一線の方々はやはり違う・・・

みなさんが参考にされているYouTuberさんをぜひ教えていただけると幸いです。