Mi Base~Mac iPhone Base~

営業マンとして日々奔走している普通のサラリーマン。ガジェット類を多用して、仕事の効率化を図ります。

【goBelt補修について】販売元のサポートばっちり!

どうもiro96です。

このブログではiPhoneiPadの仕事での使い方や、オススメのアイテムを紹介しています。

 

今回はgoBeltの補修についてです。

f:id:iro96:20210529214903j:image

私が愛用しているスマホバンド「goBelt」

粘着が取れてしまい、使い勝手が低下していました。

f:id:iro96:20210529212221j:image

それがついにこんな状態に・・・

f:id:iro96:20210529214909j:image

まったく付かなくなってしまいました・・・

木工用ボンドで補修して騙し騙し使ってきました。

最初は問題なく使えているんですが、数日経つと剥がれてきます。

最終手段としてアロン○ルファを使いましたが、すぐに剥がれてしまいました。

それがこの結果です。

 

なんとか補修方法がないかと、Amazonを通じて販売元にコンタクトを取ってみました。

すると販売元からこんな連絡が。

 

「張り替え用シートを送ります。」

 

なんですと!!ぜひお願いします!

で、数日で張り替え用シートが到着。

 

goBeltにくっついた粘着剤を除光液で落とし、セリアですぐに新品のケースを購入。

goBeltを貼り付けて元通りです!

f:id:iro96:20210529214941j:image

いやぁ、やっぱり最高です。

なんといってもこの薄さと軽さ。

そして持った時の安定感。

 

他のスマホリング・バンドには戻れません。

そして販売元のdotPeepsさん。

本当に感謝です。

必ずリピート購入します。

 

そして補修方法についてですが、ボンドなどでは補修不可能なようです。

買い換えることが前提になるかと。

また、dotPeeps様からも使用にあたってのアドバイスをいただきました。

「熱を持った状態で引っ張ると剥がれやすくなる」とのこと。

充電時やゲームプレイ時にスマホが熱くなる場合、ケースは外した方が良さそうです。

また、付属のベースフィルムを使用した方が良さそうです。

これを貼ると少し不恰好になりますが、厚さも重さもほぼ変わりませんし、買い換えるよりかは良いかと思います。

「ベースフィルム・・・使わんな!」と捨ててしまったことを後悔しています・・・